ネコさん保護?の道のり
--年--月--日 (--) | 編集 |


がんばれモカちゃん4
2010年10月06日 (水) | 編集 |

今朝は早く目覚めました。
ケージの中のミケミベッドのモカちゃんは・・・生きてた!良かった(;_;)

というくらいの衰弱・・・

昨日、歯医者から帰って、しばらくしてから、痙攣のように前足を突っ張り黒目が上下に動くような症状になるのを見かけました。

獣医さんに電話して確認すると、急性脳炎の可能性もある、と予想していたけど聞きたくなかった言葉。

チビ人間はケージを見るのが初めてだし、何かあったら・・・と母に急遽来てもらう。
ミケミの緊急時にも来てもらったね。ありがとう、感謝です。

モカちゃん、大好評だったモンプチ舌平目のテリーヌにも手を付けない・・・

こんなことなら、鮭や鯵の食べこぼしを食べちゃダメ!って言わなきゃよかった。好きなだけ食べさせてあげれば・・・


モー吉は、モカのケージのそばによくいます。
お姉ちゃんが心配、というのもあるかもしれませんが、ケージの中のレトルトが目当てのような気もします。
でも、モー吉も変な空気を感じていると思います。

チビ人間は、ケージをバンバン叩いて「モカちゃん大丈夫?」と言っていました。
優しくて嬉しいでもバンバンは止めて


モカ、元気になって欲しい
つらいね
でも頑張って欲しい
ごめんね

モー吉、発症しないで
獣医さんは、それほど発症率は高くない、と言っていたけど・・・

モカを人間ベッドに連れて来たいけれど、この高さから降りれないと思う。
だから、ケージにクッション入れたから、ごめんね





