ネコさん保護?の道のり
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


朝見た新顔さん
2010年07月02日 (金) | 編集 |

※画像アップできるようになりましたが、加工していないので回転していたり、PCから見づらいかもしれません。
ごめんなさい、早目に直します。



遥か前方、女性通行人が道端にしゃがんでる。もしや・・・
やっぱりネコさんだ!

そこ(よく猫がいるアパート横)に着くまでに女性は立ち去っていましたが、ネコさんはまだいた!しかも2匹。
キレイなカワイイ茶色の女の子と、ちょっとバッチイおじさん?お兄さんかな、ごめんね。





イヤーカットなし。
大人しくて近づいても逃げない。

カリカリをあげて、キレイな女の子に触ってみる。全然嫌がらないしお腹も触らせてくれる。ってことは、丸々しているけど妊娠中ではない?
妊娠してたら、触ると分かるのかな?
飼い猫さんっぽいけど、首輪なし。





汚れている男の子もカリカリ。
ちょっと触りづらいので、見るだけ。


良く見ると、首の横にケガ。
写真撮らせてもらうよー。
これは、雄同士の闘いの傷でしょうか・・・?





昨日お会いしたボランティアさんにすぐ連絡するか悩む(/・_・\)、でしたが、急いでいたので事後情報のみです。すみません。



飼い猫さんだったら、勝手に手術するわけにはいかないですよね。
首輪させる義務はないけれど、外に出すなら首輪した方がいいですよ、茶色ちゃんの飼い主さん。
そして、できれば手術して、できれば室内飼いをオススメします。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
