ネコさん保護?の道のり
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


ご飯など
2010年07月13日 (火) | 編集 |

ミケミさんは、メインにヒルズのヘアボールコントロールシニア用を食べていました。
猫草を一切食べず、毛玉はエサと一緒に吐くもんだ!と思っていたようなので、安物ではないけどプレミアムフード(なんですよね?)にしては経済的なヒルズサイエンスダイエットにしていました。

そして食欲が無くなって、腎不全だということが分かって、とりあえず食べるご飯を、ということで色々なウェットを買い込んだのですがアダルト用かシニア用ばかり・・・。
栄養価が高いということでキトン用も買ったはずですが、多分全部開けて、でも食べずに処分・・・、を繰り返して無くなっている模様。


モモコンビ(子猫達です)、子猫用フードがあまり好きでないと聞いたのですが、でも2ヶ月なら子猫用が良いはず! で、子猫用フードを物色。

良いエサを食べていても、安いエサを食べていても、病気になるならないは個体差があるんでしょう。
でも、人間と一緒で、少しでも良い物を、特に体の出来る最初の1年は気をつけてあげたい・・・。

で、ネットショッピングでポチポチとショッピングカートに追加していたら、意外と高額に(^^;)
カートの中身は
  サイエンスダイエットキトン 幼猫・母猫用 1kg
  ロイヤルカナン キトン 400g
  ANF タミアミ キトン 500g
  ONE 子ねこ用 チキン 1kg
  ニュートロ ナチュラルチョイス コンプリートケア キトン チキン 300g

  ヒルズ サイエンスダイエットキトン缶 レバー&チキン(ジューシータイプ)幼猫・母猫用85g
  ロイヤルカナン フィーライン ヘルス ニュートリション ウエット 12ヵ月齢までの子猫用85g

2匹とも食べない可能性もあるので100gくらいのお試し版が欲しい・・・。
というか、飽きたら他のフードに・・・としたいのに、これじゃ飽きる前に換えることになっちゃう・・・。

食べなかったら茶トラ君!と割り切ってポチるか。
でも、モンプチ嫌いな茶トラ君が、↑のみたいなのを食べるかなぁ




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
