ネコさん保護?の道のり
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


悪いことと良いこと
2010年08月04日 (水) | 編集 |

家ではローテーブルを使っています。
ここだけはネコも人間も乗って欲しくはないのですが、乗ろうとする生き物が沢山います(^^;)

モモズ、私がいる時は怒られるので乗りませんが、電気を消してしばらくすると・・・乗ってます。
食べ物は一切置かないようにしていますが、1匹、ひどい時は2匹、乗っかって何かしています。
私が近づくと逃げるので、悪いことは分かっているようです。
でも、私が近づけない時は、多少の音を出しても、声を掛けても(小さ目)。携帯の画面の光で照らしても(遠いからほぼ意味なし・・・)乗ったまま(--;)


まぁ良いこともありました。
ローテーブルに乗ってしまう人間もいたのですが、モモズが怒られているのを見ているせいか上らなくなりました!!

みんな成長しています。





コメント
この記事へのコメント
ローテーブル大人気?
ご無沙汰しています。
ニンゲンもモモズもローテーブル大好きなんですね!
乗るとヒンヤリ気持ちいいから?とか
何かあるんでしょうかね??
それにしても、モモズすっかりお家に慣れましたね(^_^)
キャットタワー設置すると、テーブルに乗らなくなるってことはないかしら?
2010/08/05(木) 10:06:38 | URL | rei #XVgCdbeE[ 編集]
慣れました
暑いですね~。
reiさん、皆ニャンお元気ですか?

モモズ、すっかり慣れたみたいです。
食べて出して走って寝て取っ組み合って探険して甘えて、大忙しです。

テーブルの何が気に入ってるんでしょ。
食べ物が無くても何か匂う?物が置いてあるから気になる?テーブルは木製なのでフローリングより冷たい訳でもないと思いますし・・・。

キャットタワーですか。
天井近くまで高さのある、ごっついのをイメージしています(笑)
家に置けるかな?
また、あのマグロ缶(でしたっけ?)のお店でエサや砂の購入を再開しましたので、今度チェックしてみます!


2010/08/05(木) 22:24:27 | URL | ちゅううー #QjAAa1aU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
